感情とうつ

「感情とうつ」トップ

感情とうつ

うつは、感情障害や気分障害ともよばれます。 とにかく負の感情がこころの中を支配しますので、 本人はとても辛い毎日を送る事になります。

感情は「喜怒哀楽」が代表的なものですが、完全に「喜」と「楽」の感情が抜け落ちます。 その代わり残りの2つに加え、不安や将来への悲観、 イライラなどがこころを占めてしまうのですね。

心の中がグレー色に染まってしまうと当然表情もなくなりますし、 泣いてばかりあるいは怒ってばかりいることで周囲の人も疲れ果ててしまいますから、 厄介な病気です。

うつは、このように負の感情の他にも、肩こりや便秘、倦怠感、 食欲不振などの身体的な症状が合わせて襲ってきますから、 とてもではありませんが普通の生活が送れなくなる事もあるでしょう。

すると、自分を責める感情も押し寄せてきますね。 「私が悪いんだ」と自らのこころを傷つけてしまうこともあります。

このように負の感情がめぐり続けると、やがては自殺したいという感情までに至ります。 ここまでくると、周囲も様子がおかしい事に気づいているはずですね。

感情を上手くコントロール出来ない、やらなければならないのに身体が動かないという時には、 感情障害を疑いましょう。症状が酷ければ病院へ行く事をお勧めしますが、 自宅でケアすることが出来るという事も覚えていて下さいね。

病院へ行くのはイヤだという感情があると、ケアが遅れてしまいます。 それでは症状が酷くなってしまいますので、セントジョーンズワートなどが配合された、 感情をコントロール出来るようになる作用のサプリメントを上手に利用しましょう。

手元に置いてあるだけでも、あなたの感情を上手く扱う事が出来るようになりますよ。

うつサプリ FBS

うつランキング1位

おも〜い気分をどんどん捨てて、明るい私に戻る為に!
身体に良い成分だけで作った国産サプリ。うつなんか遠くに飛んで行け!

うつサプリ FBS

体調改善サプリ殿堂入り!女性専用うつサプリメント

詳細は→うつサプリ FBS

心のひなたぼっこ

うつランキング2位

再発してしまったうつには、再発したうつ専用のケアが必要。
今度こそ克服して、一生笑顔の自分でいる為には!

心のひなたぼっこ

うつ病は80%の確立で再発します!再発しないうつ病克服方法

詳細は→心のひなたぼっこ

こころケアからだケア

うつランキング3位

疲れた時こそ、読みたくなる。
そんなホットミルクのような語り口が一日のストレスを癒してくれます。
自分を癒したい人必見!

こころケアからだケア

心療内科の先生からお墨付きを頂いた1分で出来る薬いらずの自己回復法

詳細は→こころケアからだケア